もがけナスオ日記

21歳大学生が徒然なるままに書いた、ロードバイクブログです。

ついに!

更新遅くなりました、ナスオです(ーー;)

一昨日の夜、ついに新車が来ました!

それがこちら!!


はい、なんとなんとTIMEです!ロードバイク歴約1年にしてここまできてしまいました(*_*)

詳しく言うと、TIME fluidity FIRSTという2014年モデルの、TIMEのなかで唯一完成車として売られていたものです。定価35万円ほどなのですが、これがなんと新品のフレームのみ単体で13万円で売っていたので、少し予算オーバーでしたが飛びつきましたw

だってあのTIMEですよ!?ロードバイク乗りなら一度は憧れるメーカーに、若干21歳にして乗るという贅沢さが自分にはたまりませんでしたw


で、コンポやホイールは以前紹介したオペラからの全て移植ということで、BB30用のアダプターに変更したくらいで殆どパーツ構成はそのままです。

ですが、明らかな違いがすぐに分かりました。

軽いです!さすがカーボン!そして突き上げやショックの角が取れたような、マイルドな乗り心地でした。以前のオペラは7000番台のアルミということもあり、かなり固い乗り心地だったのですが、それから比べると衝撃的でした。

そして1番驚いたのは、剛性の高さでした。剛性の高くなったかというと、微妙なのですが、同じ剛性なのに車体が軽くなったので、加速がものすごく楽になりました。

自分は京都の北野天満宮付近に住んでいるのですが、上の写真は嵐山まで行って撮ってきました。その際直線道路を快走して行ったのですが、35キロ以上での巡航の楽さが全く違いました。カーボンってすごいんですねぇ(°_°)


ということで、今回はこのへんで!また詳しいインプレッションは後日行いたいと思います。なにせ昨日から雨気味なので……

あ、あとこれからは2日にいっぺんからいの頻度で更新できたらと思います(´・_・`)

それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する