もがけナスオ日記

21歳大学生が徒然なるままに書いた、ロードバイクブログです。

はじめまして!

どうも皆さんはじめまして、21歳大学生ホビーライダー、ナスオです。

自分は以前からブログなどに興味があったのですが、最近友人が野球ブログでデビューしたので、自分もロードバイクブログをこの度開設致しました。どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


と、いうことで記念すべき第1回は、愛車遍歴を振り返ってみましょう。


最初の一台は画像がありません、ご了承ください(ーー;)

こいつは所謂MTBルックというやつでして、無駄にワイドなスプロケ、無駄に多いサスペンションと今考えればバリバリのルック車でした。

しかしこいつがスポーツ車への扉を開けてくれました。



先述のMTB、実は小学6年生の時に乗っており、中高と電車通学だったので乗らず、大学に入り下宿を始めたので6年ぶりに引っ張りだして乗っていました(*_*)

しかしやはり経年劣化により各部ガタが出て、1年生の夏に上の写真のこれまたルック車ですがクロスバイクに乗り換えました。

もともとMTBしか殆ど乗ったことのない自分にとって、25Cのタイヤの加速は凄まじいものであり、本当に漕いでワクワクするスピードと気持ち良さというものを初めて味わったのもこいつでした。そしてさらなるスピードというものに興味が湧いてきます……


そして2年生の秋に、友人から格安で譲ってもらったこのFUJI ルーベが、記念すべき初ロードバイクでした。最初はドロップハンドルに戸惑いましたが、30分も乗れば慣れてその軽さと加速力に圧倒されました!

そして、もともとこのバイクは白一色だったのですが、自分の好きな色の赤を入れることによってカスタマイズする悦びというものを学びます……が!


なんとなんと、FUJIを手に入れてからわずか4ヶ月でヤフオクで出ていたこいつを勢いで買ってしまいました!!もう完全なる沼です、恐ろしいですね。(他人事)

そしてカスタム欲が止まらなくなり、最終的に上の写真の仕様になりました。買った時から変わってないのはフレームとスプロケ、チェーンのみです。馬鹿です。



と、勘のいい皆さんならお気づきでしょう。このブログを始めた、「タイミング」の存在に。実は友人がブログを始めたのは理由の1つに過ぎません。本当の理由は……ズバリ、新品のフレームを買った!!!からです。(爆)

なんのフレームかはまだ秘密です。というのも、コラムカットや諸々の調整で自転車屋さんに預けていて、手元にないからです(´・_・`)

あ!でもヒントを出しましょう。とりあえずフルカーボンで、ホビーライダーのくせに非常に生意気と言われかねないようなメーカーです←

でもフレーム乗せ代えなので、ホイールとコンポは3枚目写真のバイクと同じになります。

おそらく次の記事で姿を表すでしょう。


それでは今日はこのへんで〜( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する